人気ブログランキング | 話題のタグを見る
■平家そば■ 北平窯茶屋
■平家そば■ 北平窯茶屋_e0141761_21573181.jpg


京都府福知山市大江町の山奥に偶然見つけたお蕎麦屋さん。

「北平窯茶屋」。

鬼伝説が伝わります大江山に平家の落ち武者の集落があります。

古民家で、ご主人と奥様お二人でひっそりと営んでおられます。

器はご主人が趣味で作られているもの。

コーヒーカップなどもありました。

メニューは、並・大・特盛りのお蕎麦のみ003.gif

コーヒーはセルフサービスです。

ホントに山奥にあり、雪なんか降ろうものなら町に出ていけないという話。

おしゃべりの私の母がご主人と話していました。


■平家そば■ 北平窯茶屋_e0141761_221086.jpg


お蕎麦はちょっと平べったくて、出石そばに似ていました。
あっさりしていて、おいしかったです。
お蕎麦の揚げたものもカリカリでおいしい。
おにぎりもお米がすごくおいしかったです。
お米はご主人が作ってるんですって。

冬場は営業されていません。
町のほうで、陶芸をされるそうです。

私の両親の憧れらしい→人生の楽園
by mocha1020 | 2008-05-28 22:25 | shop*
<< CLUB HARIE 【焼きた... 沖縄のお土産「ちんすこう」&「... >>



mocha**のphoto日記
by mocha1020
mocha**の日々の写真と日記。


--お気に入りサイト--


素材をお借りしています。


大好きなHP。
シフォンケーキのレシピを参考にさせてもらってます。


--お気に入りshop--

クラブハリエ
すずなりや

カテゴリ
sweets*
shop*
雑貨*
お菓子作り
パン作り
ごはん*
健康*
お出かけ*
暮らし*
私*
ムスメ*
その他*
フォロー中のブログ
いろんな種をうえてみよう。
Let's get go...
Bread Note
marimo cafe
donchan's cafe
ライフログ
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧