人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゴミの分別
ゴミの分別_e0141761_12335514.gif


先月、仕事でお疲れの夫にヤイヤイ言って、捨てるものと置いておくものを分別してもらいました。
昨年結婚するまではお互い一人暮らしをしていたので、とっても荷物が多かったんです。
普通は少ないと思われそうですが、とんでもないです〜。
大人が一人生活する分だけの道具と荷物一式が倍になるわけですから・・。
そして、なかなか捨てられないものの数って恐ろしいです。
使うかも・・・は、使いません。←「絶対」をつけてもいいかも。
夫に分別してもらった捨てるものを今度は私がゴミの分別をしました。

中身の入った薬のビン。
軟膏薬。
メンソレータム。
韓国製の歯磨き粉。
キンカン。
色の変わったフリスク。
頭皮につけるヘアトニック。
日焼け止め2種類。
目薬。

・・・・・・・他、もろもろ。
もろもろは、そのままポイできるものだったので良いのですが、
上記のものたち・・・・
どれだけイラっとしたか・・・分かりますか?013.gif キー!

言っておきますが、全部中身は健在で、使用不可のものです。
一番手強かったのがキンカンです。
中身を捨てたいのですが、あのヌリヌリする部分が取れない。
液体を捨てたいだけだーー!と自前の工具セットから必殺プライヤー登場。
バシっと外れて「やった!」と思った瞬間、液体がドバっと飛び出し、跳ね返って手や腕に振りかかり・・・
水で流すものの、スースーヒリヒリ感は消えず。
蚊にかまれたわけでもないのに、このありさま。
正露丸の臭いとヘアトニックの臭いにも攻撃を受けて、撃沈。

ゴミの分別はとっても大事です。
環境に・・・将来の為に・・エコエコ。
しかし、私の今日の気分は、ストレスが溜まり、怒りのぶつけようがどこにもなく、こうしてブログにあたり、晩は絶対ビール飲むぞ。と決めまして、なんだか複雑な気持ちでございます。

ちなみに、同じ茶色のビンでも、薬のビンはビンの日に。
キンカンやヘアトニックのビンは破砕ゴミなんですって。
電話で問い合わせてみたら、リサイクルできるかどうか。と、薬品扱いかどうか。だそうです。
なんとなく分かったのですが、つまり人間の口に入るものとそうでないものってこと?
by mocha1020 | 2008-08-05 13:15 | 暮らし*
<< カスピ海ヨーグルト 布ナプキン >>



mocha**のphoto日記
by mocha1020